
--.--.--.--.--:--

無くして分かる。キッチンマットは必要(私はね)♪♪

2015.07.10.Fri.10:14
キッチンマット!

みなさんはどうされているのでしょうか??


我が家も数か月前は、キッチンマットを敷いていたのですが、

ルルが(来たばかりの頃ね)キッチンマットで(も)遊んで

あちこちからホツレが出て、ヨレヨレ
(このホツレを掃除機が吸ってしまって掃除し難い


いっそのこと無し!!(その都度拭けるし)にしよう!
(マットの洗濯も要らないし、掃除機をかける時も楽になる♪)


で数か月(半年くらい)



キッチンマット 新しく買いました
IMG_20150710_072802879.jpg


☆ 洗い場の床に、洗い物をするたびに水が落ちる
  (そのたびに拭くのも結構大変

☆ 他の床にも水滴が落ちてて、足裏が濡れる そのままちょっと歩くだけで床ベタベタ
  (キッチン用のスリッパはないので)

☆ こまめに床を拭いてはいるけど、水滴の痕とか付いて色が変わって来た(ような気がする)
  (クッションフロアが傷んで来た?)

これだけと言えばこれだけの理由ではあるんだけど

断捨離の思いもあって(物は少なく!)一度はキッチンマットを止めたけれど

キッチンマットは必要だな!!  と思いました



キッチンマットの柄で 雰囲気は色々変わるし♪

何より足元がかなり快適になりました!!!
(料理の途中に不快な気分にならずに済みます




こまめに洗って清潔さを保つようにして 

キッチンマットはこれからも使っていこうと思います




幸い

ルルさん、もうキッチンマットには興味が無いようなので

ひっかきまわされてダメになる心配は無さそう♪かな??



去年の8月末頃の写真。我が家に来たばかりのルル
(真っ黒で何が何やら分かりませんが
KC4F00100001.jpg
この頃は、まだ小さくて家じゅう走り回って(飛び回ってた?)たもんね~






色々配置換えして 良い感じに♪♪

2015.07.06.Mon.11:29
「水槽の水替えするから、ちょっとリビングの配置換えする?手伝うよ!」

とパパが言ってくれたので・・・・



それなら~~♪♪


リビングに置いている 

水槽の位置を変えて、ケージを別の部屋に移動

ケージを置く予定場所には娘の洋服タンスがあるから・・・・

洋服ダンスを娘の部屋のクローゼットの中!に入れてみよう♪♪



日曜の午後!!

娘の洋服ダンスからまず移動♪ 
(良い感じでクローゼットの中に納まった♪)

良い機会!引出の中を掃除して(ほこりや髪の毛とか入ってるし
(整理整頓は娘に任すからね!!)

よし!次はケージの移動!
(一番下にトイレを入れる。新聞紙敷きなおして・・・)

IMG_20150706_072939215.jpg
前もここに置いてたんだけど、エアコンの風が当たらないのが良いみたい

ルルずっと三段目に入って寝てたね




で、リビングはどうなったかというと♪♪



今までで一番すっきり~~~♪♪
(キッチンから見たリビング)


って、暗すぎて全然分からない~~~~

ごめんなさい~~~~!!!
IMG_20150706_073012855.jpg



2月くらいの写真
2015-02-25-14-07-42_deco.jpg
水槽をテレビ横に置いた机と入れ替え!

ケージがリビングから無くなったので

大分すっきりしたんです
(すみません、想像して下さい





すっごく良い感じになりました~♪
(めっちゃ分かりにくいと思いますが




ありがとう!パパ~!!

自分の気持ち次第!!だと色々学んだ6月。

2015.07.03.Fri.11:08
久しぶりの更新です。



先月中ごろまでは 何とか元気を保とうと頑張ってたのですが・・・


5月の終わり頃から始まった我が家に起こるハプニング
(車のフロントガラスに大きなヒビが入り、同じ日にルルが両足裏を切ってしまう)

これが 全くおさまらず

良かった!解決した♪♪と思ったのもつかの間、数日後に別の問題が~~

はい、見事に毎週新しい問題が起こるので、悩んだり、悲しくなったり・・・・


こんなに色んな事が次々起こるのか・・・・

 ホント不思議で仕方がありません
(命にかかわるような問題では無いのが唯一の救い






ですが

問題が発生するたびに「起こるべくして起こっている。冷静に、良かったと思うようにしよう!」

自分の思考を前向きに、大丈夫!大丈夫!!と思うようになるよう、そこに必死になってたら・・・・

何とか前向きに考えられるようになって・・・・



よし!この出来事をちゃんと受け止めよう!!!と覚悟を決めて

連絡を待ったり、お店に行ったりすると・・・・



「無償」で診て直してもらえて・・・・



こんなことが 今年は 4回!!!(うち6月に3回)


高額なだけに、本当にありがたい事なのだけれど、これも不思議
(1件、10万越えの金額です



何か問題が起こっても、

直ぐに感情的になって怒ったり、悔しがったり、物や人に当たったりしないで

起こった事を受け止めて(認めて)それを良い事のように思うようにする。

一生懸命、良いように考える。


不思議に流れが変わる・・・・



自分の気持ち次第・・・・   って事を 実体験して学んだような気がします



でも・・・

やっぱりしんどかった~~~

最後に問題発生してから8日目。
(恐怖の7日サイクルは過ぎました)

もう、しばらくは何も問題なし!! で暮らしたいです







IMG_20150625_085806802.jpg
ルルの睨みの利いた顔で厄払い
(怪我も回復。元気です♪)






ルルが守ってくれてる

2015.06.18.Thu.10:11
ルルが我が家に来て

調度10か月が経ちました



ルルは 結構穏やかな猫なんだなぁ
(時々大はしゃぎして走り回る事あるけど)



昨日の猫特集の番組を見て思いました

知らない人が来ても、威嚇して鳴くことは無いし、ひっかこうとすることもない。

じ~~~~~っと冷蔵庫の上に固まってるか

遠く離れた場所で じ~~~~~~~っと(狛犬態勢で)見てるか

どんなに強引な娘の愛情表現にも じ~~~っと耐える
(じゃれることはよくあるけど、噛んだりはしません)





ルルから 沢山の愛情をもらってるなぁ!と感じる今日この頃



そして

毎日、朝、(昼も?)夕方、夜と 

我が家のあちこちを警備して周るルル


我が家をしっかり守ってくれてます!!!
(だから何があっても大丈夫!!!)





朝、娘が出て行った後 

しばら~~~~く玄関ドアを見つめてます
IMG_20150618_073212243.jpg
(娘の足音を聞いているの?・・・よし、無事に1階まで下りたな!とか





ルルと出会えて ホントに良かった

病院通いは終わり♪♪

2015.06.16.Tue.13:41
昨日、病院で足を診てもらい・・・・

「うん、良い状態ですね!今のところは大丈夫でしょう。

でも、衝撃で縫った所がはじけてしまう場合もあるので(無いように縫って糸も残しておく)

もしもそうなった場合は 直ぐにまた来てくださいね!」



・・・・そうならないように願いたい



カラーもはずしてもらい 完治です!!!
(3週間ぶりだよ~!!!良かったね~!)



ずっとカラー姿を見てたので

何だか普通の姿に違和感ですが
(今なら首輪も嫌がらないね~って付けてみました





朝 娘の部屋から 外を警備中のルル
IMG_20150616_060148188.jpg
首が太くなったのは気のせいかな???
(カラーのせい??)
 | HOME | Next »
